tokominum


ブルーパブ名: [パブなし]
ビールの種類: 富士の国ビール
ビーワサのルービー
イチゴのルービー [冬季限定]
河津桜 [春季限定]
お茶姫 [春季限定]
スイカ姫 [夏季限定]
蜜柑姫 [秋季限定]
販売開始: 2005年9月
URL: http://www.uoei-osakana.com/tokominum.html

企画元: 魚栄商店 トコミヌム事業部
電話番号: 055-978-3503
住所: 静岡県田方郡函南町間宮186-1

製造元: 新潟麦酒株式会社
電話番号: 0256-70-2200
住所: 新潟県新潟市西蒲区越前浜5120

tokominum(トコミヌム)は、 静岡県函南町にある魚栄商店(うおえいしょうてん)が運営する通販サイトで、 そこで企画・販売をしているオリジナルビールをご紹介します。 富士の国ビールは、2010年9月1日発売のtokominumオリジナルビールで、 富士山のバナジウム水を仕込み水の一部に使用したフルーティーなビールです。 ラベルは、沼津市出身のジオラマアーティストの田村映二さんのデザインです。 製造は、新潟県の新潟麦酒が担当しています。




ビーワサのルービーは、副原料に伊豆天城(あまぎ)の本わさびを使用した発泡酒です。 ツ~ンとしたわさびの香りと、ピリッとしたわさび味が特長の発泡酒です。
その他、季節限定の発砲酒も続々登場。 静岡いちご「紅ほっぺ」を使用した冬季限定のイチゴのお酒「イチゴのルービー」や、 香り高い静岡茶を贅沢に使用した春季限定のお茶のお酒「お茶姫」、 みずみずしい函南すいかを使用した夏季限定のさっぱりしたすいかのお酒「スイカ姫」、 早摘みの静岡みかんを使用した秋季限定の爽やかなみかんのお酒「蜜柑姫」、 そして河津桜(かわづざくら)から抽出した酵母で醸造した桜の季節限定「河津桜」などがあります。


ビーワサのルービー、 イチゴのルービー


ビアクルーズ管理人の一言:
2014年1月、富士の国ビールは、通販サイト「tokominum」で購入して、自宅で飲みました。



 HOME >> 中部 >> tokominum