とどろき渓谷ビール


ブルーパブ名: [パブなし]
ビールの種類: とどろき渓谷ビール (ヴァイツェン)
販売開始: 2002年
URL: http://www.todoroki.net/oshirase/beer.html

企画元: 等々力商店街振興組合
電話番号:
住所: 東京都世田谷区等々力

製造元: 株式会社田園プラザ川場
電話番号: 0278-52-3711
住所: 群馬県利根郡川場村大字萩室385

とどろき渓谷ビールは、 東京・世田谷の等々力商店街振興組合が企画した等々力地区限定販売のご当地オリジナルビールです。 そのビールの名にもなっている等々力渓谷は、 世田谷区内を流れる多摩川水系の一級河川 谷沢川(やざわがわ)の流域約1km程の長さの渓谷で、 鬱そうとした木々や四季折々の自然が楽しめる武蔵野の面影を今なお残す景勝地です。 都会の中のオアシスとも言える本格的な渓谷美を楽しめる場所で、 すぐ近くには御岳山古墳もありこの一帯は世田谷区の名所にもなっています。
とどろき渓谷ビールの製造は、 世田谷区と姉妹都市である群馬県川場村の「川場ビール」でお馴染み「田園プラザ川場」が担当しています。


とどろき渓谷ビール


ビアクルーズ管理人の一言:
2014年9月、とどろき渓谷ビールは、東急大井町線の等々力駅周辺の喫茶店で購入して、自宅で飲みました。 等々力渓谷は、学生時代に何度か散策したことがありますが、とても静かで良いところでした。



 HOME >> 関東 >> とどろき渓谷ビール