和の彩り


ブルーパブ名: [パブなし]
ビールの種類: 和あかね ペールエール
和かすみ ホワイトエール
販売開始: 2017年3月30日
URL: https://mitsuifoods.co.jp/mfp/original/wanoirodori/

企画元: 三井食品株式会社
電話番号: 03-6700-7100
住所: 東京都中央区八重洲2丁目7番2号

製造元: 黄桜株式会社
電話番号: 075-611-2172
住所: 京都府京都市伏見区塩屋町223

和の彩りは、三井食品が企画・販売するオリジナルビールです。 ペールエールスタイルの和あかねと、ホワイトエールスタイルの和かすみの2種類があり、 そのパッケージは紅白になっていておめでたい雰囲気を醸し出していることから、 贈り物としても喜ばれそうなビールです。
和の彩りを販売する三井食品は、東京都中央区八重洲に本社を構える三井グループの食品卸売会社で、 ベルギービールの「シメイ」をはじめ、イタリアの「バラデン」、アメリカの「アンカービール」など、 同社が取り扱っている海外からの輸入ビールには豊富なラインナップが揃っています。 その三井食品が、初めて同社オリジナルの国産ビールの販売を2017年3月に開始しました。

和の彩りは、名水100選にも指定された京都・伏見の名水「伏水」を仕込み水として使用して醸造しています。 和あかね ペールエールは、ザーツホップとカスケードホップをふんだんに使用した麦芽100%の赤色系のビールで、 ほのかな甘みと苦みのバランスが特長です。 和かすみ ホワイトエールは、大麦麦芽に小麦を加え、副原料として国産の柚子を使うことで、 ほのかな柚子の風味が香る淡色系の発泡酒です。
製造は、京都の「京都麦酒」でお馴染み黄桜へ委託しています。


和あかね ペールエール、 和かすみ ホワイトエール


ビアクルーズ管理人の一言:
2017年7月、和の彩りは、酒販店で購入して自宅で飲みました。



 HOME >> 関東 >> 和の彩り