koti brewery


ブルーパブ名: [パブなし]
ビールの種類: ホワイトエール
醸造開始: 2018年6月2日
URL: http://kotibeer.com/
Facebook: kotibrewery

製造元: koti brewery
電話番号:
住所: 岡山県備前市吉永町都留岐211番地1

koti brewery(コチブルワリー)は、岡山県備前市へ2018年に誕生したマイクロブルワリーです。
koti breweryがある備前市吉永町(びぜんし よしながちょう)は、岡山県の南東部に位置し、 町のほとんどが山林に覆われており、小さな盆地に集落が点在する自然豊かなところです。

koti breweryでは、原材料にドイツ産の麦芽とアメリカ産のホップ、 そしてブルワリーの近くで空気中より自家採取した自然酵母を使用し、 地元 吉永町の水を仕込み水として使用して醸造しています。 副原料には、岡山県産の小麦や岡山県産のハーブを使用しています。
現在は、麦芽・ホップなど海外産を使用していますが、将来的には少しずつ地元産のもの使って行きたいと考えています。

ホワイトエール


koti breweryのこれまでの経緯は、以下の通りです。
2018年3月23日に、酒類等製造免許(発泡酒)を取得。
2018年6月2日に、ホワイトエールの販売を開始。


koti breweryの名の由来は、「故知」(こち)と「胡地」(こち)の2つ言葉からネーミングしています。 「故知」とは、「温故知新」から分かるように昔の人々の知恵を意味します。「胡地」とは、「未開の地」を意味します。 あらゆるものが人工的につくられる現代において、自然本来のものづくりに立ち返ったビール造りを心掛け、 昔の人々の知恵を大切にしつつ、 一方で未開の地を切り拓いていくということを目標にしてビール造りを進めて行きたいと考えて命名しました。


ビアクルーズ管理人の一言:
2020年3月、岡山県備前市の酒販店「酒井商店」からkoti breweryのホワイトエールを宅配便で取り寄せて、 自宅で飲みました。



 HOME >> 中国 >> koti brewery