マイヤーブルワリー


ブルーパブ名: [パブなし]
ビールの種類: マイヤーレモン
ベルジャンホワイト
フルーツ
コーヒー
インディアペールエール
醸造開始: 2020年3月1日
URL: https://www.meyerworld.net/

製造元: マイヤーワールド合同会社
電話番号:
住所: 山口県岩国市由宇町神東2395番地

マイヤーブルワリーは、山口県岩国市へ2020年に誕生したマイクロブルワリーです。
マイヤーブルワリーがある岩国市由宇町(ゆうちょう)は、山口県の東部に位置する太平洋岸に面した町です。 この辺りは、海岸近くまで丘陵地が迫っているため平野部が少なく、 そうした斜面を活かしてこれまでみかん栽培が行われて来ました。 しかし、最近では生産者の高齢化によって畑仕事を続けられなくなるという状況から、 新たな生産者がそうした畑を引き継いで「マイヤーレモン」の栽培が始まりました。 そうして生産されるマイヤーレモンを使ってビール造りを始めたのがマイヤーブルワリーです。

マイヤーブルワリーは、原材料にイギリス産の麦芽を使用して醸造しています。
副原料に使用しているマイヤーレモンは、レモンとオレンジを掛け合わせた果物で、 一般的なレモンよりも丸みがあり、皮ごと食べることもできます。

マイヤーレモン

ベルジャンホワイト

フルーツ

コーヒー

インディアペールエール


マイヤーブルワリーのこれまでの経緯は、以下の通りです。
2019年7月1日に、マイヤーワールド合同会社を設立。
2020年1月1日に、酒類等製造免許(発泡酒)を取得。
2020年1月8日に、初仕込み。
2020年3月1日に、自家醸造ビール5種類の販売を開始。


ビアクルーズ管理人の一言:
2020年3月、マイヤーブルワリーのビールは、山口県岩国市にある「マイヤーブルワリー」から宅配便で取り寄せて、 自宅で飲みました。



 HOME >> 中国 >> マイヤーブルワリー