テシゴト


ブルーパブ名: [パブなし]
ビールの種類: 広島西条檸檬エール (ペールエール)
広島酒粕ビール
醸造開始: 2021年9月1日

製造元: 株式会社テシゴト  西条BREWERY
電話番号: 082-437-3345
住所: 広島県東広島市西条中央一丁目6番1号

テシゴトは、広島県東広島市へ2021年に誕生したマイクロブルワリーです。 テシゴトのある東広島市(ひがしひろしまし)は、広島県の中央部、広島市の東隣に位置し、 市街地の南部が瀬戸内海に面する人口約20万人弱の都市です。 その東広島市内の西条地区は、 昔から日本三大酒処の1つに数えられる日本有数の日本酒の産地で、「吟醸酒発祥の地」とも呼ばれています。 ※日本三大酒処とは、『西条』、兵庫『灘』、京都『伏見』です。
その西条にブルワリーを構えるのが、テシゴトの西条BREWERYです。

テシゴトでは、原材料にドイツ産の麦芽とアメリカ産のホップを使用し、 地元 東広島の水を仕込み水として使用して醸造しています。
広島西条檸檬エールは、広島県産の生レモンと、東広島産の米、 東広島産の米麹を使用したペールエールスタイルのビールです。

広島西条檸檬エール


テシゴトのこれまでのあゆみは、以下の通りです。
2020年10月株式会社テシゴトを設立
2021年6月25日酒類等製造免許(発泡酒)を取得
2021年9月1日広島西条檸檬エールを販売開始


ビアクルーズ管理人の一言:
2021年9月、広島県東広島市にある「テシゴト」から「広島西条檸檬エール」を取り寄せて、自宅で飲みました。



 HOME >> 中国 >> テシゴト