三崎浪漫


ブルーパブ名:  [パブなし]  みさきまぐろ倶楽部「蔵」にて販売
電話番号:
住所: 神奈川県三浦市三崎2-6-11
定休日: 水曜休
営業時間:
ビールの種類: ピルスナー
醸造開始:
アクセス: 京浜急行線/三崎口駅から京浜急行バスで約20分、「三崎港」バス停から徒歩2分
URL: http://www.misaki-maguroclub.co.jp/

製造元: 協同組合みさきまぐろ倶楽部
電話番号: 046-882-6390
住所: 神奈川県三浦市三崎3-8-5

三崎浪漫(みさきろまん)は、神奈川県三浦市で製造されていた地ビールで、 市内の「みさきまぐろ倶楽部『蔵』」で販売されていました。 みさきまぐろ倶楽部「蔵」は、みさきまぐろ倶楽部のアンテナショップとなる店舗で、 みさきまぐろ倶楽部の人気商品「とろまん」を販売していました。 「とろまん」は、三崎マグロと三浦市特産の野菜をミックスした具の入った中華風のまんじゅうです。
三崎の街は、海風が強く、昔から大火が多かったことから蔵を造るようになったということで、 みさきまぐろ倶楽部のアンテナショップはその蔵を模して建てられました。


みさきまぐろ倶楽部『蔵』

三崎浪漫を醸造していた協同組合みさきまぐろ倶楽部は、 神奈川県三浦市に本拠地を置く中華饅頭「とろまん」を販売する会社です。 そのみさきまぐろ倶楽部が、三崎マグロに良く合う地ビールを提供するために醸造したのが三崎浪漫でした。


残念ながら、2003年12月末にて三崎浪漫は醸造を終了致しました。


ビアクルーズ管理人の一言:
2002年8月、三崎浪漫は、神奈川県三浦市にある「みさきまぐろ倶楽部『蔵』」で飲みました。



 HOME >> 関東 >> 三崎浪漫